八高ブラス掲示板
(現在 過去ログ1 を表示中)
HPトップへ HELP 新規作成 トピック表示 発言ランク 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.335 [書き込みについて] 返信ページ
(1-2 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-2] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■335   書き込みについて [S61卒(11)]
□投稿者/ こくまい@妻 1回-(2006/11/25(Sat) 11:17:02)
親記事
引用

北九州交響楽団の掲示板に八高ブラス30期の方の書き込みがあり、その内容に驚きました。

北九州交響楽団の演奏会告知はこの(八高ブラス)掲示板には相応しくない。
    との趣旨でした。

この掲示板の上部には"八高ブラス以外の方も〜"と書かれています。
    また、北九州交響楽団には八高ブラスOBである主人が在籍しています。

OBが在籍していてもオーケストラの演奏会告知は相応しくないが、
    OBがいなくても吹奏楽団の演奏会告知は相応しい。
    という嫌な感じを受けます。

私自身、顧問の池田先生や杉名氏、部員にも関わりのある人々がいます。
    あの書き込みを見て、とても悲しくなりました。
    OBである主人は「情けない…」「俺のせいじゃないけど、OBとして北九響の人に謝っとこう」と言っています。

この書き込みが相応しくなければ削除していただいて結構です。
    しかし、その前に自分のしたことがどういうことなのか考えてください。
    八高生ならその位考えることができるはずと信じています。

■338   Re: 書き込みについて [H16卒(29)]
□投稿者/ なかにし@管理人 3回-(2006/11/27(Mon) 18:59:41)
Res1
引用

お久しぶりです、八高ブラスHP管理人、中西です。
覚えていらっしゃるでしょうか?

> 北九州交響楽団の掲示板に八高ブラス30期の方の書き込みがあり、その内容に驚きました。
今、北九響のBBSを見たところ、該当する書き込みはこれでしょうか?

No83 掲示板書き込みに関し. 樗木 2006/10/11(Wed) 13:45
福岡県立八幡高等学校30期の事務局長をしております。
当方HPの掲示板に貴楽団の案内が書き込まれていました。
当方の掲示板は同窓会および同期の交流の場として提供しておりますので、
原則的に同窓生関係以外の方の書き込みはご遠慮頂きたいと思っております。
申し訳ございません。

この福岡県立八幡高等学校30期というのは、八幡高校卒業生の30期生であり、つまりは1978年卒業の方のことです。高30期の方は、八高ブラスでいうところの第3代にあたり、この代の八高ブラスに「樗木」という方はいません。さらに北九響の演奏会の書き込みがあったと思われるHP(www.geocities.jp/yahata30/)には該当する書き込みは無く、おそらく削除されたのだと思います。

このHPは毎年、八高を卒業して30年経った卒業生が当番期となり行う同窓会である「誠鏡会総会」の為に開設しているHPであり、もし本当に演奏会のお知らせが書き込まれていたのならば、たしかに不適当であると私は思います。樗木さんという方は、名前も、メールアドレスも、ホームページアドレスも明記されていらっしゃるのですから、このBBSではなく、そちらに直接連絡して頂きたかったです。ちなみにBBSの現在残っている過去ログには北九響の演奏会の宣伝はないのですが。

■339   Re: 書き込みについて [S61卒(11)]
□投稿者/ こくまい@妻 2回-(2006/11/29(Wed) 09:55:32)
Res2
引用

中西君、覚えてますよ。

この件、こちらの勘違いだったようで申し訳ありません。

ダンナさんは基本的に自分でPCを触らないので、妻の私が代わりに
書き込みをしています。
ただ、このHPはほとんど見ることがなく、北九響の掲示板も
ダンナさんに頼まれて開く程度。久々に見た掲示板にあのような書き込みが
あったので不愉快になったようです。
確かに30期の方のHPへの演奏会告知は不要でした。
短絡的にここに抗議をするのは筋違いでした。

申し訳ありませんでした

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-2] >>
返信フォーム

過去ログには返信できません!

HPトップへ HELP 新規作成 トピック表示 発言ランク 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -